2012年7月5日木曜日

雑談いろいろ(2012/7版)

手持ちの携帯電話の回線整理中で書いた「Docomoの本体側をXiスマホ」にする件は、ちょっと悩み中。
 
ソニーのXperia GXを待つか、もうGALAXY SIIIにするか、タブレットとメーカがダブるがNECカシオのMEDIAS Xにするかなぁとか思い中

で、おサイフケータイも、よーく考えると


・年に1回乗るか乗らないかのJR東日本のグリーン車をホームで券売機で買わなくて済ます。
・出先でEdyチャージ
・札幌でJR、福岡でJR、地下鉄乗るときに、Suicaにチャージする


くらいしかシナリオがないのよね。


GALAXY  NOTEもOSのバージョン上がるし、もうGALAXY  NOTEいいかな。という気もしないでもない。


#そのまま機種変しないってのは、二台持ちの割引の関係もあって、Xiのスマホに機種変した方がトータルでは安いのでしないけど。




・デスクトップPCを衝動買い


 HPのデスクトップPCを送料込み4.4万円くらいで購入。東京生産モデルなので、5営業日で到着。

でも、メモリとHDDもしくはSDDは後で買って入れ替えて、ディスプレイカードは今のを使う予定なので割と素の状態です。

よーく考えると足りない部品を秋葉原で集めた方が安かったかなぁ。という気もしないでもない。

#二台併存させる場合、OS代考えると相当安いのだが。

で、衝動買った理由が
「英語キーボードが選べる」
というある意味おかしな理由で(デスクトップなのでキーボードだけ秋葉原で2~3000円で買えば済むのだが)

が、予約してよくスペックを見たところ、
・どうもHDDの増設が出来ないっぽい

ってことで、SSDをブートドライブにするとするとどうしたものか。と思い中。

まあ、詳細は家に到着してから考える。

#でも直販のPCって、生産/流通ステイタスをわくわくしながら見るのが楽しい(笑)

・最近生活圏で開店閉店ラッシュ

・時々行っていた 自宅 と駅の間のラーメン屋が閉店→ほぼ居抜き(工事は1週間ちょい)で別のラーメン屋に。一回だけ行ったなぁ。

・自宅と駅の間で、しばらく空き家だったところがビストロに。割と高めなのだが、結構混んでる。
こっちはシェフ(多分イタリア人)自ら工事してた。
まーこっちは一人で行くことはないでしょう。
ちなみのそのそばにフランス料理屋が2件もあるのだが....

・会社の近くのローカルチェーンのスーパーが閉店に。
 閉店まであと一週間位なのだが、もう什器とかが片付けられつつあり、食料品以外の棚がどんどん歯抜けになり.....なかなかもの悲しい感じに。

・乗り換え駅の乗り換え通路にあったジュースバー(だったかな?)がいつのまになくなってた。


0 件のコメント:

コメントを投稿